原料・製品をお求めの企業様

生用原料をお求めの場合

質問1 ハイプラではどんな樹脂の再生用原料がありますか
A:ハイプラでは、多種多様な廃プラスチックの原料を販売しています。
PP、PE、PET、ABSなど身近な汎用樹脂から、エンジニアプラスチックと呼ばれる特殊な樹脂まで、大手メーカーをはじめとする多くの排出工場との定期契約により安定した入荷があります。長年の経験とネットワーク活用し、お探しすることも可能です。まずは、ご希望をお聞かせください。

 

質問2 再生原料の形状はどの様な物ですか?
A:例えば、各樹脂のダンゴ、粉砕品(荒割からレジンまで)、プレス梱包品、成形品等があります。ハイプラでご希望の形状に加工して出荷も可能です。ご希望の形状をお聞かせください。
やじるし入荷時の主な形状については、取り扱いできるプラスチックをご確認ください

 

再生ペレットをお求めの場合

pellet質問3 ハイプラではどんな樹脂の再生ペレットを製造していますか?
A:ハイプラでは、PP(ポリプロピレン)、PE(ポリエチレン)を中心に製造しています。
その他、PS、ABS、OPS等、様々な樹脂も対応しています。長年の経験とネットワーク活用し、お探しすることも可能です。まずは、ご希望をお聞かせください。
質問4 再生ペレットは、樹脂以外に種類はあるのですか?
A:えば、原料となった廃プラスチックによって、ブロータイプ・成形タイプなどに分けられます。
それぞれに再生ペレットを使用する際の流れや溶解温度が違う場合があります。
専門知識を活かし、ご相談に応じます。
質問5 ハイプラの再生ペレットを原料に使用するメリットは?
A:私たちの作る再生ペレットは、様々な検査機関を経てCFP(カーボンフットプリント)の認定をいただきました。ハイプラの再生ペレットをご利用いただくことで地球環境問題に貢献し、企業価値の付加につながります。
私たちの作る再生ペレットは、正確な選別により「高品質なのに安価」でご利用いただけます。再生ペレットの価値を見直していただけると自負しています。
やじるし 詳しくはCFP(カーボンフットプリント)をご確認ください。

製品・加工をご希望の場合

質問6 ハイプラでは、どの様な商品を製造・販売していますか?
A:射出(インジェクション)成形機を使用し、様々な製品の製造を行います。日用品から農林水産資材、ガス点検資材まで幅広く自社製品を製造しております。

矢印製造・販売・加工品のご案内をご覧ください。

質問7 注文に応じてプラスチック製品を作れますか?
A:大型タンブラーを備え、お好きな色・形で製造します。ご希望の品物に合った樹脂をご提案させていただきます。必要な金型作成のご紹介も可能です。最少ロットについてはご相談ください。
質問8 廃プラスチックを加工して、原料に戻してくれますか?
A:はい!よろこんで。御社での製造・製品ロスをお預かりいたします。
加工には、選別→荒割→粉砕→着色等→押出造粒(ペレット)→梱包の過程があります。
ご希望に合った加工後にお戻ししますので、お気に入りの材料を無駄にすることなく、再び御社の製品へ生まれ変わらせることが出来ます。

梱包・送等のご質問について

質問9 梱包について指定できますか?
A:ご要望に応じて、フレコンバック500㎏や25㎏紙袋への梱包をいたします。容量についても、ご指定の重量にてお収めいたします。ご指定をお聞かせください。
質問10 四国以外へも配送の手配は可能ですか
A:はい、契約配送会社を利用し、ご指定の場所へお届けします。
重量、形状に合わせて配送会社を選定し、事前にお見積りを出しますのでご検討ください。最少ロットについてはご相談ください。
質問11 海外との取引は可能ですか
A:はい、陸揚げ港、商品名、相手国の政策・制度に合わせた申請書類等をお知らせください。仕向け地によって船会社を手配し、迅速に手続きを進めます。

矢印詳しくは、海外との取引 貿易の流れをご覧ください。